Subject:
詩篇87篇 いのちの書
From:
shou@4saito.com
Date:
To:

こんにちは。斎藤証です。

いのちの書を探しました。

■詩篇69:28
彼らがいのちの書から消し去られ、正しい者と並べて、書きしるされることが
ありませんように。

■イザヤ4:3
シオンに残った者、聖と呼ばれるようになる。みなエルサレムでいのちの書に
しるされた者である。

■ピリピ4:3
ほんとうに、真の協力者よ。あなたにも頼みます。彼女たちを助けてやってく
ださい。この人たちは、いのちの書に名のしるされているクレメンスや、その
ほかの私の同労者たちとともに、福音を広めることで私に協力して戦ったので
す。

■黙示録3:5
勝利を得る者は、このように白い衣を着せられる。そして、わたしは、彼の名
をいのちの書から消すようなことは決してしない。わたしは彼の名をわたしの
父の御前と御使いたちの前で言い表わす。

■黙示録13:8
地に住む者で、ほふられた小羊のいのちの書に、世の初めからその名の書きし
るされていない者はみな、彼を拝むようになる。

■黙示録17:8
あなたの見た獣は、昔いたが、今はいません。しかし、やがて底知れぬ所から
上って来ます。そして彼は、ついには滅びます。地上に住む者たちで、世の初
めからいのちの書に名を書きしるされていない者は、その獣が、昔はいたが、
今はおらず、やがて現われるのを見て驚きます。

■黙示録20:12
また私は、死んだ人々が、大きい者も、小さい者も御座の前に立っているのを
見た。そして、数々の書物が開かれた。また、別の一つの書物も開かれたが、
それは、いのちの書であった。死んだ人々は、これらの書物に書きしるされて
いるところに従って、自分の行ないに応じてさばかれた。

■黙示録20:15
いのちの書に名のしるされていない者はみな、この火の池に投げ込まれた。

■黙示録21:27
しかし、すべて汚れた者や、憎むべきことと偽りとを行なう者は、決して都に
はいれない。小羊のいのちの書に名が書いてある者だけが、はいることができ
る。

Shou M. Saito
mailto:shou@4saito.com
God blessyou!