Subject:
詩篇88篇の構造
From:
"Mikuni Kanno" <mikuniML@kanno.com>
Date:
To:

+みくにです。

詩篇88篇の構造を考えました。

【テーマ】

・私の祈りがあなたに届きますように
・私のたましいは穴に横たわっている
・親友は私から遠ざけられた
・奇しいわざは死人のために行われない
・御顔を隠さないでください

【構造】

A 1-2節 昼夜 祈り叫んでいる
 B 3-8節 私は深い穴に横たわっている 親友が遠ざかる

A 9節 日ごとに 主を呼び求めている
 B' 10-12節 墓の中では奇しいわざが述べられない

A 13節 朝明けに 祈りは主の御前に届く
 B 14-18節 大水が私を取り囲んでいる 親友が遠ざかる

【100文字文】

私は昼も夜もあなたに祈り、叫んでいます。私のたましいは悩みに満ち、わたしは深い穴に横たわっています。親友は私から遠ざかりました。

【大切な節】
・13節 しかし、主よ。この私は、あなたに叫んでいます。朝明けに、私の祈りはあなたのところに届きます。

 http://saiwai.net/mikuni/
 お手紙好きのくーちゃん
 メールチェックは一日中