Subject:
詩編88篇 燃える怒りが私の上
From:
kazuya@kanno.com
Date:
To:

+和也です。

詩編88篇 燃える怒りが私の上。

■ヨブ20:23
彼が腹を満たそうとすると、
神はその燃える怒りを彼の上に送り、
憤りを彼の上に降らす。

『コメント』
ここはヨブが腹を満たそうとすると怒りが上に来ると言っている

■詩編69:24
あなたの憤りを彼らの上に注いでください。
あなたの燃える怒りが、彼らに追いつくようにしてください。

『コメント』
詩人は敵にあなたの怒りが追いつくようにと言っている

■詩編78:49
神は、彼らの上に、燃える怒りと激しい怒り、
憤りと苦しみ、それに、わざわいの御使いの群れを送られた。

『コメント』
ここで神様はわざわい御使いの群れを送られた

■エレミヤ49:37
わたしは、エラムを敵の前におののかせ、
そのいのちをねらう者たちの前におののかせ、
彼らの上にわざわいを下し、わたしの燃える怒りをその上に下す。「「主の御告げ。「「わたしは、彼らのうしろに剣を送って、
彼らを絶ち滅ぼす。

『コメント』
ここで神はエラムの上にわざわいを下すと言っている。

+Kazuya Solomon Kanno
mailto:kazuya@kanno.com