Subject:
詩篇90篇 神である
From:
"Mikuni Kanno" <mikuniML@kanno.com>
Date:
To:

+みくにです。

詩篇の中からとこしえから神であるといっている箇所を探しました。

■詩篇41:13

ほむべきかな。イスラエルの神、主。とこしえから、とこしえまで。アーメン。アーメン。

■詩篇73:26

この身とこの心とは尽き果てましょう。しかし神はとこしえに私の心の岩、私の分の土地です。

■詩篇93:2

あなたの御座は、いにしえから堅く立ち、あなたは、とこしえからおられます。

■詩篇106:48

ほむべきかな。イスラエルの神、主。とこしえから、とこしえまで。すべての民が、「アーメン。」と言え。ハレルヤ。

■詩篇146:10

主は、とこしえまでも統べ治められる。シオンよ。あなたの神は代々にいます。ハレルヤ。

■コメント:

これらの箇所を見ると、神様が王であると言う事につながる事が分かる。なぜなら、とこしえからとこしえまで、統べ治められると言っているからである。

詩篇73:26は神様がとこしえに相続地であると言って、告白している。これは、詩篇90篇のDとAの関係である。