Subject:
詩篇91篇 構造・問い
From:
"Miwaza J. Kanno" <miwaza@miwaza.com>
Date:
To:

■テーマ:

・主の避けどころに身を避ける
・主は私たちを救い出される
・私たちは恐怖を恐れない

■構造:

1-10節:

1-2節:主は避け所
3-8節:私は恐怖を恐れない
9-10節:主は天幕

11-16節:

 11-12節:足ストーリー1
 13節:足ストーリー2
 14-16節:主は必ず救われる

■問:

・13節で獅子を踏みつけるということはどういうことか?
・名を知っているとなぜ高く上げるのか?

■百文字文:

私たちは主の避けどころであり、私たちはそこに身を避けるので、私たちは恐怖を恐れず、主の所に住む。また、主は私を愛してくださるので、私を必ず救ってくださる。

 God be with you  :)