Subject:
詩編91篇 サタンへのさばき
From:
kazuya@kanno.com
Date:
To:

+和也です。

詩編91篇 サタンへのさばき。

■創世記3:15
わたしは、おまえと女との間に、
また、おまえの子孫と女の子孫との間に、敵意を置く。
彼は、おまえの頭を踏み砕き、
おまえは、彼のかかとにかみつく。」

『コメント』
このさばきは一番重いさばきである。

■黙示録2、3
彼は、悪魔でありサタンである竜、あの古い蛇を捕え、
これを千年の間縛って、底知れぬ所に投げ込んで、そこを閉じ、
その上に封印して、千年の終わるまでは、
それが諸国の民を惑わすことのないようにした。
サタンは、そのあとでしばらくの間、解き放されなければならない。

『コメント』
ここで神はサタンを縛って底知れぬ所に入れた

■第二コリント11;14
しかし、驚くには及びません。
サタンさえ光の御使いに変装するのです。

『コメント』
サタンは最初一番上の御使いであった。
(イザヤ14:12-15)

+Kazuya Solomon Kanno
mailto:kazuya@kanno.com