Subject:
詩篇91篇 クロスリファレンス
From:
"Mikuni Kanno" <mikuniML@kanno.com>
Date:
To:

+みくにです。

詩篇91篇のクロスリファレンスを見て大切な箇所を探しました。

■詩篇27:5-6

それは、主が、悩みの日に私を隠れ場に隠し、その幕屋のひそかな所に私をかくまい、岩の上に私を上げてくださるからだ。

今、私のかしらは、私を取り囲む敵の上に高く上げられる。私は、その幕屋で、喜びのいけにえをささげ、歌うたい、主に、ほめ歌を歌おう。

・主が私を高く上げてくださり、隠れ場に隠してくださる。

■詩篇121:7

主は、すべてのわざわいから、あなたを守り、あなたのいのちを守られる。

・主はすべての災いから守られる。守る方はまどろむことも眠る事もない。

■創世記3:15

わたしは、おまえと女との間に、また、おまえの子孫と女の子孫との間に、敵意を置く。彼は、おまえの頭を踏み砕き、おまえは、彼のかかとにかみつく。」

・蛇の頭を踏み砕くという最初の預言である。