Subject:
詩篇91篇 疫病
From:
"Miwaza J. Kanno" <miwaza@miwaza.com>
Date:
To:

神様に信頼しているので、疫病は近づかないという箇所(または反対の状態)を
見ました。

■ヒゼキヤ(イザヤ書38章):

ヒゼキヤは死ぬほどの病気にかかり、死にかかっていました、そして、そのよう
な状態のときに彼は神様に祈りました。すると、主はヒゼキヤの祈りと涙を見て
くださり、ヒゼキヤの病気を癒してくださいました。

■アサ(2歴代誌16章12節):

アサはアビヤと言う王の代わりに王となりましたが、アサ王は主の目にかなうこ
とを行い、正しい王でした。しかし、彼は最後にとても重い病気になると、神を
求めず、医者を求めてしまい、死んでしまいました。

■ヨブ(ヨブ記全体):

ヨブはサタンの試みによって、重い腫物の病気にかかりました。また、それだけ
でなく、ヨブの財産も取り去られました。しかし、彼はどんな状態に置かれて
も、主に信頼を置いて、主を捨てなかったので、すべての病気は癒され、財産も
二倍になって戻され、試みに会う前よりも祝福されました。