Subject:
詩篇92篇 いと高き方
From:
"Mikuni Kanno" <mikuniML@kanno.com>
Date:
To:

+みくにです。

いと高き方がどのようなお方か、何をしておられるのかを詩篇から探しました。

■詩篇18:13

主は天に雷鳴を響かせ、いと高き方は御声を発せられた。雹、そして、火の炭。

・いと高き方は御声を発せられ、天に雷鳴を響かせられた。

■詩篇47:2

まことに、いと高き方主は、恐れられる方。全地の大いなる王。

・いと高き方は大いなる王で、恐れられる方。

■詩篇57:2

私はいと高き方、神に呼ばわります。私のために、すべてを成し遂げてくださる神に。

・いと高き方はすべてを成し遂げて下さる。

■詩篇68:33

昔から、いと高き天に乗っておられる方に向かい、ほめ歌を歌え。聞け。神は御声を発せられる。力強い声を。

・いと高き方は御声を発せられる。

■詩篇78:35

彼らは、神が自分たちの岩であり、いと高き神が自分たちを贖う方であることを思い出した。

・いと高き方は岩であり、贖う方である。

■詩篇87:5

しかし、シオンについては、こう言われる。「だれもかれもが、ここで生まれた。」と。こうして、いと高き方ご自身がシオンを堅くお建てになる。

・いと高き方はシオンを堅く建てられる。

■詩篇91:9

それはあなたが私の避け所である主を、いと高き方を、あなたの住まいとしたからである。

・いと高き方は住まいである。

■詩篇93:4

大水のとどろきにまさり、海の力強い波にもまさって、いと高き所にいます主は、力強くあられます。

・いと高き方は力強い。