Subject:
詩篇92篇 みわざ無視(将)
From:
Shou Itou
Date:
To:
"+saiwai.net" <saiwainet@yahoogroups.jp>

こんにちは、+イトウショウです。

みわざを無視した人々を見ました。

●アダム

アダムは、歴史の一番最初で神のみわざを忘れて罪を犯した。彼は善悪の知識の
木の実以外なら食べても良い、という実に寛大な命令を与えられたのだが、彼は
その食べてはならない一つを食べて罪を犯してしまったのである。彼は上野目異
例の裏にあることに気がつかなかったのである。すなわち、子供であったアダム
は善悪の知識を食べないことによって成長したはずであったのに、彼はそれが分
からなかった。

●ヤロブアム

ヤロブアムは、先代のソロモン王が堕落した際に、主が預言者を送って任命され
た人である。彼は王になる以前は勤勉な人であり、ソロモンが高いくらいに上げ
た程の人物であった。彼は、ソロモンの息子レハブアムが王になって民に苦役を
課したとき、反旗を翻した民を率いてもう一つの王国を設立した。彼はその初代
王となったが、彼の生活はみわざを完全に忘れたものであった。北イスラエルと
呼ばれるその王国で、主のみわざに感謝して本当に主に仕えた王はいなかった。

-- CREC Mitaka Evangelical Church - MFK Shou Itou - Christian Homeschooler in Japan mailto:shou_itou@parkcity.ne.jp