Subject:
詩篇93篇の構造
From:
"Mikuni Kanno" <mikuniML@kanno.com>
Date:
To:

詩篇93篇の構造を考えました。

【テーマ】
・主は王である
・主は力強い
・主はとこしえからおられる
・川が叫び声を上げている

【構造】

A A 1-2節 主は王 力強い 堅く立つ とこしえ
B B 3節 川声を上げている(力?)
B A 4節 いと高き主 力強い
A B 5節 聖なる主 いつまでも あかし

【100文字文】

主は王である。あなたの御座はとこしえから堅く建てられている。あなたは川のとどろきにまさって、力強くあられます。

【大切な節】
・5節 あなたのあかしは、まことに確かです。聖なることがあなたの家にはふさわしいのです。主よ、いつまでも。

【気がついたこと】
・93-99篇は主は王であるという詩篇が続いている。
・93:1の言い方は、詩篇96:10で、国々の中で言えといわれている。

 http://saiwai.net/mikuni/
 お手紙好きのくーちゃん
 メールチェックは一日中