Subject:
詩篇93篇 研究のための準備(ケイヤ)
From:
"keiya@kanno.com" <keiya@kanno.com>
Date:
To:

■構造

1 主は王としてみいつ、力を持っている
2 主は永遠
3 川が叫んでいる
4-5 主は大水よりも力強い

■気が付いたこと

・「主は王である」という言い方は第4巻の中に4回でてくる。その最初がこの詩
篇である。

・1節の「まことに、世界は堅く建てられ、揺らぐことはありません」という言
い方はそのまま詩篇96:10にでてくる。

■研究課題

・主が王であることと私たちの関係について

+KeiyaKanno
May God bless you!