Subject:
詩篇93篇 大水の音
From:
"Miwaza J. Kanno" <miwaza@miwaza.com>
Date:
To:

大水の音の箇所を見てみました。

■詩篇29篇3節:

詩篇29篇は神様の栄光についての詩篇です。そして、その栄光の現れとして書
かれているのが、主の声です。この主の声ということは、この詩篇の中に七回で
てきます。そして、それぞれ水、大水、雷鳴、威厳、火などと一緒にでてきます。

■エレミヤ51章55節:

このエレミヤの箇所は、バビロンに対するさばきの宣告です。そのさばきの一つ
は、神様がバビロンを荒されるということです。そのときに、波が来て、その波
は大水のように鳴りとどろき、その声はなりどよめくと書かれています。

■黙示録1章15節:

ヨハネはこの箇所で、人の子を見ました。そこに書かれているように、雪のよう
に白い方であり、目は燃えていて、足は光り輝いていました。そして、その方の
声は大水の音のようであった、とはっきりと書かれています。また、ヨハネはこ
の方を見たときに恐れて倒れてしまいました。