Subject:
ストーリーの動機
From:
kazuya@kanno.com
Date:
To:

+和也です。

ストーリーの動機を書きました。

詩編94篇5-6節で、
悪者はなぜ弱い者を、苦しめているのか?
それは7節で『ヤコブの神は気ずかないと、
思っているからである』
これをほかのストーリーで見てみました。

■神様の人間創造(創世記1、2章)
神様は人間が地に増えるように、
また、人が地を管理するように、作られた。

■アダムとエバ(創世記3章)

アダムはリーダーとして食べるべきでなかったのに、
『神様は見てないさばかない』と言う心で食べた。

■カインとアベル(創世記4章)

カインは『神様はいないさばかない』
という心でアベルを殺した。

■出エジプトのイスラエル(出エジプト16章)

神様は天からマナを降るようにした。
これはイスラエルを試みるためであった。

『コメント』
神様がわの動機もあるんだね!

+Kazuya Solomon Kanno
mailto:kazuya@kanno.com