Subject:
詩篇100篇の構造
From:
"Mikuni Kanno" <mikuniML@kanno.com>
Date:
To:

詩篇100篇の構造を考えました。

【テーマ】
・喜びの声をあげよ
・賛美しつつ主の御前に来たれ
・主はいつくしみ深い(恵みはとこしえ)

【構造】

A 1-2節 喜び 御前 来たれ
 B 3節 主は造られた(恵みによる) 牧場の羊
A 4節 感謝 主の門、大庭 入れ
 B 5節 主の恵みはとこしえまで

【100文字文】

全地よ。主に向かって喜びの声をあげ、御前に来たれ。主は私たちを造られた。主はいつくしみ深く、その恵みはとこしえまで。

【大切な節】
・3節 知れ。主こそ神。主が、私たちを造られた。私たちは主のもの、主の民、その牧場の羊である。

【3キーワード】
・喜び
・御前
・恵み