Subject:
詩篇100篇 構造・問い
From:
"Miwaza J. Kanno" <miwaza@miwaza.com>
Date:
To:

■テーマ:

・喜びの声をあげよ
・私たちは主の者
・主の御前に来れ
・その大庭に入れ
・御名をほめたたえよ
・主に感謝せよ

■構造:

1-2節:御前に来れ(喜び)
3節:主のものである
4-5節:主の大庭に入れ(感謝)

■問:

・主の大庭に入ることと、主が私たちを造られたということのつながりはなにか?
・100篇は命令形がたくさん出てくる?
・主の家に入ることと、私たちは羊であるということのつながりは?

■百文字文:

全地よ、喜びをもって主に仕えよ、なぜなら、あなたは主のものであり、主は恵
み深い方だから、主の大庭に入れ。

 Miwaza J. Kanno