Subject:
詩篇101篇 第四巻と同じキーワード
From:
"Mikuni Kanno" <mikuniML@kanno.com>
Date:
To:

+みくにです。

詩篇101篇にあるキーワード、特に恵みとさばきについて、第四巻の中から探しました。

■恵み:

・詩篇90:14 朝には恵みで私たちを満ち足らせてくださいと言っている。
・詩篇92:2 朝に主の恵みを言い表し、
        夜に主の真実を言い表すことは良いことである。
・詩篇98:3 主はイスラエルの家への恵みと真実を覚えておられる。
・詩篇100:5 主の恵みはとこしえまで。
・詩篇101:1 私は恵みとさばきを歌い、主にほめ歌を歌う。
・詩篇103:4 主は命を穴から贖い、恵みとあわれみの冠をかぶらせる。
・詩篇103:8 主は恵み豊かで、怒るのに遅い神である。
・詩篇103:17 主の恵みはとこしえからとこしえまで、主を恐れるものにある。
・詩篇106:1 主の恵みはとこしえまで。
・詩篇106:7 私たちの先祖はエジプトで主の豊かな恵みを思い出さなかった。

■さばき:

・詩篇94:2 地をさばくかたよ。立ち上がってください。
・詩篇94:15 さばきは義に戻り、心の直ぐな人はこれに従う
・詩篇96:13 主は地をさばくために来られる。主は義を持って世界をさばかれる。
・詩篇98:9 主は地をさばくために来られる。主は義を持って世界をさばくために来られる。
・詩篇99:4 王の力はさばきを愛する。
        主はヤコブの中でさばきと正義を行われた。
・詩篇101:1 私は恵みとさばきを歌う。
・詩篇103:6 主は虐げられている人々のために正義とさばきを行われる。