Subject:
詩篇102篇 研究のための準備(ケイヤ)
From:
"keiya@kanno.com" <keiya@kanno.com>
Date:
To:

■構造

1-11

  A 1-2 私の祈りを聞いてください
    B 3-11 私は苦しんでいる

12-28

  A 12-23 主は祈りを聞いて救ってくださる
    B 24-28 主は永遠の方である

■構造の説明

この詩篇で強調されているのは、詩人が苦しんでいることよりも、神が王として
導びき、救いを与えてくださることである。

■気が付いたこと

・この詩篇の中心は神が王であることである。

・25-27はヘブル人への手紙1:10-12で引用されている。

■研究課題

・第4巻の他の詩篇との関係

+KeiyaKanno
May God bless you!