Subject:
詩篇103篇 みことば(ケイヤ)
From:
"keiya@kanno.com" <keiya@kanno.com>
Date:
To:

みことばについての大切な箇所を書き出しました。

■創世記1章

主が最初に全世界を創造された時に言葉だけで創造された。主は言葉で命じると
すべての被造物は従い、主の言われた通りに行った。全被造物は主の言葉を聞く
ものとして創造された。

■創世記3章

人間の堕落は神のみことばを聞かないことから始まった。神はアダムに善と悪の
知識の木の実を食べてはならないと命じ、エバもそれを聞いていたが、彼らは主
の言われたことではなく、サタンの言ったことに聞き従った。彼らは自分たちが
ちりにすぎないことを忘れてしまったので、神になろうとしたのである。それで
主はご自分の所から罪に汚れている人間を追い出されたのである。

■創世記11章

ノアの洪水のあとに全人類は1つの言葉を話していた。彼らはその時に頂が天に
届くほどの塔を建てようとした。それは主の御名ではなく、自分たちの名前をあ
げるためであった。それで主は彼らの言葉を混乱させられたのである。

■出エジプト記4章

主がエジプトにいるイスラエル人の叫びを聞いた時に彼らを救うためにモーセを
送られた。モーセは主によってわざを行う力を与えられたが、口べたであった。
それでモーセが祈ると主はアロンを通して語ると言われる。また主はモーセの口
にご自分の言葉を与えてくださるのである。

まだ途中です。

+KeiyaKanno
May God bless you!