Subject:
詩篇103篇 20-22節(将)
From:
Shou Itou
Date:
To:
"+saiwai.net" <saiwainet@yahoogroups.jp>

こんにちは、+イトウショウです。

結論である20-22節のクロスリファレンスを見ました。

20節

●詩篇148:2

この詩篇148篇は終始一貫して、主への讃美が書かれている。この詩篇では、主
が民の角を上げられたことに対する讃美をしている。つまり、低い状態からの回
復、復活の恵みを讃美しているのである。

●詩篇91:11

この箇所はマタイ5章で、サタンがキリストを誘惑したときに引用した箇所であ
る。91篇では、詩人を高く上げるという主のご計画が実行に移されようとしてお
り、103篇ではその計画が実行されたことを讃美している。

●ヘブル1:14

御使いたちは神に仕える霊である。キリストは人間に仕えるためにこの世に来ら
れた。御使いたちの使命は主を讃美することである。

●詩篇29:1

詩篇29篇では、栄光で偉大なる主の声について讃美している。主の声は天地を創
造され、人間に命令を与えられ、またさばきの言葉を発せられる。そのような御
声を畏れてを持って聞くことこそ、主を讃美することにつながると103篇では言
われている。

21節

●詩篇134:1

主を讃美することによって、主はその人々を祝福してくださる。103篇ではその
ような希望を持っていた詩人が救われたことで、主への讃美をますます熱心に
行っている。

途中です。

-- CREC Mitaka Evangelical Church - MFK Shou Itou - Christian Homeschooler in Japan mailto:shou_itou@parkcity.ne.jp