Subject:
詩篇104篇 神が食べ物を与える
From:
kazuya@kanno.com
Date:
To:

+和也です。

詩篇104篇 神が食べ物を与える。

■出エジプト16:8
モーセはまた言った。「夕方には、主があなたがたに食べる肉を与え、
朝には満ち足りるほどパンを与えてくださるのは、あなたがたが主に対してつぶやく、
そのつぶやきを主が聞かれたからです。いったい私たちは何なのだろうか。
あなたがたのつぶやきは、この私たちに対してで

『コメント』
主はつぶやきを聞かれ天からパンを与えてくださる

■出エジプト25:30
机の上には供えのパンを置き、絶えずわたしの前にあるようにする。

『コメント』
主は机の上にはパンを置かれる

■レビ記21:6
彼らは自分の神に対して聖でなければならない。
また自分の神の御名を汚してはならない。彼らは、主への火によるささげ物、
彼らの神のパンをささげるからである。彼らは聖でなければならない。

『コメント』
民が神様にパンを返すと言う所もある

■ヨハネの福6:35
イエスは言われた。
「わたしがいのちのパンです。わたしに来る者は決して飢えることがなく、
わたしを信じる者はどんなときにも、決して渇くことがありません。

『コメント』
キリストは神から与えられたいのちのパンである

■ヨハネ福6:11
そこで、イエスはパンを取り、感謝をささげてから、
すわっている人々に分けてやられた。また、小さい魚も同じようにして、
彼らにほしいだけ分けられた。

『コメント』
キリストはパンを人々に分けて与えられた

+Kazuya Solomon Kanno
mailto:kazuya@kanno.com