Subject:
詩篇105篇 契約を覚えておられる
From:
kazuya@kanno.com
Date:
To:

+和也です。

詩篇105篇 契約を覚えておられる。

■出エジプト2:24
神は彼らの嘆きを聞かれ、
アブラハム、イサク、ヤコブとの契約を思い起こされた。

『コメント』
主はアブラハム、イサク、ヤコ戸の契約を思い起こされる

■エレミヤ33:21
わたしのしもべダビデと結んだわたしの契約も破られ、彼には、その王座に着く子がいなくなり、
わたしに仕えるレビ人の祭司たちとのわたしの契約も破られよう。

『コメント』
主としもべダビデとの契約は破られる

■創世記6:18
しかし、わたしは、あなたと契約を結ぼう。
あなたは、あなたの息子たち、あなたの妻、それにあなたの息子たちの妻といっしょに箱舟にはいりなさい。

『コメント』
主は最初に契約を結ばれたのはノアである。

■詩篇111:5
主を恐れる者に食べ物を与え、その契約をとこしえに覚えておられる。

『コメント』
主は主を恐れる者には契約をとこしえに覚えておられる。

+Kazuya Solomon Kanno
mailto:kazuya@kanno.com