Subject:
荒海のストーリーを見ました
From:
kazuya@kanno.com
Date:
To:

+和也です。

荒海のストーリーを見ました。

■ノア(創世記6ー9章)

主は地に悪が増大しているのを見てすべてをこの地から消し去ろうと言った。
そして、主は天の水門を開かれた。そして地は水でいっぱいになった。
これは最初の荒海である。

■ヨナ(ヨナ1章)

主はヨナにニネベに行きなさいと命じたのに、彼が主の御顔を避けてタルシシュ行きの船に乗った。
主が大風を海に吹き付けたので、海は荒海に変わった。そして人々はヨナを海に投げ込んだ。
すると波は静まった。そして主はヨナを大きなさかなにのみこませた。

■十二弟子(マタイ8:23ー27)

イエスと弟子たちが湖をわたっていると見よ大暴風がおこった。
イエスは眠っておられた。弟子たちはイエスに言った私たちはおぼれて死にそうです。
イエスは言われた。信仰の薄い人たちだと。イエスが湖を叱られると湖は静まった。

+Kazuya Solomon Kanno
mailto:kazuya@kanno.com