Subject:
詩篇107篇の1節の言い方を探しました
From:
kazuya@kanno.com
Date:
To:

+和也です。

詩篇107篇の1節の言い方を探しました。

■第一歴代誌16:34

主に感謝せよ。主はまことにいつくしみ深い。その恵みはとこしえまで。

『コメント』
これは契約の箱をダビデが天幕の真中に安置したとき歌ったものであって、主を覚えて感謝する時歌うのである

■エズラ3:11

そして、彼らは主を賛美し、感謝しながら、互いに、
「主はいつくしみ深い。その恵みはとこしえまでもイスラエルに。」と歌い合った。
こうして、主の宮の礎が据えられたので、民はみな、主を賛美して大声で喜び叫んだ。

『コメント』
ここは主の宮の礎が据えられたとき歌っている

この二つは主の住まい契約の箱が安置されたとき、主の宮の礎が据えられたとき歌っている。

+Kazuya Solomon Kanno
mailto:kazuya@kanno.com