Subject:
詩篇109篇の構造
From:
"+ShinyaKanno" <shinya@kanno.com>
Date:
To:
"saiwainet" <saiwainet@yahoogroups.jp>

+ちゃんくんです。

詩篇109篇の構造を考えました。

■テーマ:

善にかえて悪を報いる
悪者どもの名が消し去られますように
主の御名のために私を救ってください

■構造:

A 1-6節 悪者どもは善にかえて悪を報います
  B 7-19節 主がさばかれるとき、彼らの名が消し去られますように
  B 20-26節 どうか、御名のために私を救ってください
A 27-31節 神は悪に対して善を報いてくださる

■研究課題

善にかえて悪を報いるということをしたストーリーがある。
例えばナバルはダビデに対して善にかえて悪を報いた。

■接続詞

2節の頭にキー
5節の頭にそして
10節の頭にそして