Subject:
詩篇109篇の構造と問い
From:
Hikaru Saito
Date:
To:

おはようございます。斎藤光です。
詩篇109篇の構造と問いを考えました。

●構造
1-5 正しい者の状態
6-20 悪者の呪いを求める
21-27 恵みによって救ってください
28-31 主が祝福してくださる

●テーマ
・善に変えて悪
・悪者へのさばきを求める
・悪者が主を知るように

●問い
・詩人がこんなに悪者への呪いを求めるのはなぜか?

●説明文
主よ。黙っていないでください。悪者が私の善に変えて悪を報います。
彼はのろうことを愛したので祝福が遠く離れました。
彼らが主を知りますように。主よ。あなたは私を祝福してくださいます。

Hikaru H. Saito
mailto:hikaru@4saito.com
God bless you!