Subject:
詩篇111-112篇 堅く立つ
From:
"Mikuni Kanno" <mikuniML@kanno.com>
Date:
To:

+みくにです。

堅く立つ、ゆるがないということについて探しました。

・詩篇125:1 主に信頼する人はシオンの山のようにとこしえにゆるがない。

・詩篇15:5 この詩篇は111-112篇に似ている。正しく歩み、義を行う者は、決してゆるがされない。

・詩篇55:22 重荷を主にゆだねれば、主は心配してくださる。神さまは正しい者がゆるがされるようにはされない。

・詩篇62:2、6 この二つの節はほとんど歩名時である。神はわたしの岩なので、私は決してゆるがされないと言っている。

・詩篇16:8 主はいつも私の右におられるので、ゆるぐことがないと言っている。

・詩篇21:7 王は主に信頼している。そして、いと高き方の恵みによってゆるがない。

・詩篇30:6 詩人が栄えたときに、決してゆるがされないと言っている。

■コメント:

神さまが避け所であることによって、ゆるがないと言っている。神さまに信頼する者は決してゆるぐことがない。15篇は詩篇111-112篇に似ている。正しく歩む者は、人に貸している。