Subject:
詩篇111篇 与える
From:
kazuya@kanno.com
Date:
To:

+和也です。

詩篇111篇 与えるストーリー。

■創世記13:17
立って、その地を縦と横に歩き回りなさい。わたしがあなたに、その地を与えるのだから。

『コメント』
アブラハムがロトと別れたとき神様が子孫にカナンの地の約束をしてくださった

■創世記26:3
あなたはこの地に、滞在しなさい。わたしはあなたとともにいて、あなたを祝福しよう。
それはわたしが、これらの国々をすべて、あなたとあなたの子孫に与えるからだ。
こうしてわたしは、あなたの父アブラハムに誓った誓いを果たすのだ。

『コメント』
神はイサクにも孫にカナンを与えると誓ってくださった

■創世記28:13
そして、見よ。主が彼のかたわらに立っておられた。そして仰せられた。
「わたしはあなたの父アブラハムの神、イサクの神、主である。
わたしはあなたが横たわっているこの地を、あなたとあなたの子孫とに与える。

『コメント』
神はヤコブにも子にカナンの地を与えると言ってくださった

■出エジプト6:8
わたしは、アブラハム、イサク、ヤコブに与えると誓ったその地に、あなたがたを連れて行き、
それをあなたがたの所有として与える。わたしは主である。」

『コメント』
イスラエルを約束の地に連れて行く神は三位一体の神である

■ヨシュア21:43
こうして主は、イスラエルの先祖たちに与えると誓った地をすべて、
イスラエルに与えられたので、彼らはそれを占領して、そこに住んだ

『コメント』
ヨシュアの時代に主は約束の地を与えられた

+Kazuya Solomon Kanno
mailto:kazuya@kanno.com