Subject:
詩篇113篇 ハンナの祈りとマリヤの祈り
From:
"Mikuni Kanno" <mikuniML@kanno.com>
Date:
To:

+みくにです。

詩篇113篇と、ハンナの祈り、マリヤの祈りを見ました。

■ハンナの祈り:

1-3節
 A 1節 角が高く上がる 救いを喜ぶ
  B 2-3節 主に並ぶ者はない 神はすべてを知る神

4-10節
  B 4-9節 低い者→高く 高い者→低く
 A 10節 角が高く上げられる 主のさばき(打ち砕く)

■マリヤの祈り:

46-50節
 A 46-48節 主を喜びたたえる どの時代の人々 目を留めて下さった
  B 49-50節 大いなること

51-55節
  B 51-53節 低い者→高く 高い者→低く
 A 54-55節 あわれみ 私たちの先祖たちアブラハムと子孫 いつまでも忘れない

■詩篇113篇:

1-4節
 1節 しもべたち ハレルヤ×2
  2-3節 祝福はとこしえ 祝福は地の果てまで
 4節 主は天の上に高い 上×2

5-9節
 5-6節 主は高い御位に座す
  7節 弱い者 貧しい者を高く上げる ちりから
 8-9節 君主たちと共に王座に着く 子をもって喜ぶ母