Subject:
詩篇115篇 構造・問い
From:
"Miwaza J. Kanno" <miwaza@miwaza.com>
Date:
To:

■テーマ:

・偶像について
・主に信頼せよ
・主は私たちを祝福してくださる
・主は創造主

■構造:

1節:主に栄光

 2-8節:偶像に仕える者達
 9-11節:主に信頼する私達

12-15節a:主の祝福

15b-18節:主を賛美

■問(研究課題):

・15節はどのように分ければよいのか?
・”アロンの家”と2回も繰り返しているが?
・17節の”死人は主をほめたたえることがない”ということと、そのほかの節の
つながりは、2-8節の偶像の話とつながっているのか?

■百文字文:

主に栄光が帰されるように、何もできない、偶像ではなく。私たちの信頼する、
主が私たちを祝福してくださるように。

 Miwaza J. Kanno