Subject:
詩篇115篇の構造と問い
From:
Hikaru Saito
Date:
To:

おはようございます。斎藤光です。
詩篇115篇の構造と問いを考えました。

●構造
A.1 主に栄光を帰す
 B.2-8 偶像とそれに信頼する者
 B.9-15 主に信頼する者に祝福
A.16-18主は創造主。ハレルヤ

●テーマ
・主に信頼し、恐れる者を主は祝福
・偶像は動かない
・人にではなく、主の御名に栄光
・主は創造主

●問い
・増やされることと主をほめたたえることは、どういう関係か?

●説明文
詩人は主の御名に栄光を帰し、そして偶像はむなしい、動けないと言うことを
告げる。偶像に信頼する者はむなしいが、主に信頼する者は
主が祝福してくださる。
Hikaru H. Saito
mailto:hikaru@4saito.com
God bless you!