Subject:
詩篇116篇の構造と問い
From:
Hikaru Saito
Date:
To:

こんにちは。斎藤光です。
詩篇116篇の構造と問いを考えました。

●構造
1-4 主の御名を呼び求める
5-11 主はあわれみ深く、私を救われた
12-18 主の御名を呼び求め、誓いを果たす
19 ハレルヤ

●テーマ
・主の御名を呼び求める
・御民のいるところで地階を果たす
・主を愛する

●問い
・なぜ15節がここに入っているのか?まわりとどういうつながりか?

●説明文
私は主を愛する。主は私の願いを聞いてくださるから。
主は私がおとしめられたときに、叫ぶと救ってくださった。
私は主の御名を呼び求め、主に誓いを果たそう。ハレルヤ。

Hikaru H. Saito
mailto:hikaru@4saito.com
God bless you!
Hikaru H. Saito <hikaru@4saito.com>
(L) COSMOS