Subject:
詩篇116篇 研究のための準備(ケイヤ)
From:
"keiya@kanno.com" <keiya@kanno.com>
Date:
To:

■構造

A 1-6 苦しみの中で呼び求めると、主は聞かれた

	B 7-8 主は良くしてくださった

	b 9-15 主の良くしてくださったことに対して御名を呼び求め、誓いを果たす

A 16-19 主の御名を大会衆の中で呼び求める

■問い

・最初の「私は主を愛する」という言い方はどのような意味なのか?

・主に果たすと言っている誓いはどのような誓いなのか?何を誓ったのか?

■気が付いたこと

・10節は第2コリント人への手紙5:13で引用されている。そこでは「私は信じ
た。それゆえに語った」という翻訳になっている。

■研究課題

・大会衆の中での賛美について
・誓いについて