Subject:
1分ラジオについての質問
From:
伊藤由美 <itoyumi@parkcity.ne.jp>
Date:
To:

伊藤由美です。

昨日聞き忘れましたのでお尋ねします。
先週から1分ラジオが「wav」形式に戻ったようなのですが、
「mp3」で送って頂いていた期間の方が、音声が鮮明ではるかに聞きやすかったのです。
この違いはどこから来るのでしょうか?
マイクの集音によって「wav」も「mp3」と同じ音質と音量になることが可能ですか?
微妙な違いかと思いますが、耳が聞こえにくくなりつつある年寄り(?)としては差を感じてしまうのですが・・・。