Subject:
,詩篇119篇の対比 (豊)
From:
"SUWAZONO'S" <suwazonos@jcom.home.ne.jp>
Date:
To:

こんにちは 諏訪園 豊です
詩篇119篇の対比をしました。

詩篇 119:55,57
愛するもの:主よ。私は、夜には、あなたの御名を思い出し、また、あなたのみおしえを守っています。

憎むもの:あなたのみおしえを捨てる悪者どものために、激しい怒りが私を捕えます。

詩篇 119:70
憎むもの:彼らの心は脂肪のように鈍感です。

愛するもの:しかし、私は、あなたのみおしえを喜んでいます。

詩篇 119:103-104
愛するもの:あなたのみことばは、私の上あごに、なんと甘いことでしょう。蜜よりも私の口に甘いのです。
私には、あなたの戒めがあるので、わきまえがあります。

憎むもの:それゆえ、私は偽りの道をことごとく憎みます。

詩篇 119:113
憎むもの:私は二心の者どもを憎みます。

愛するもの:しかし、あなたのみおしえを愛します。

詩篇 119:125-128
愛するもの:私はあなたのしもべです。私に悟りを授けてください。そうすれば私は、あなたのさとしを知るでしょう。今こそ主が事をなさる時です。彼らはあなたのおしえを破りました。
それゆえ、私は、金よりも、純金よりも、あなたの仰せを愛します。
それゆえ私は、すべてのことについて、あなたの戒めを正しいとします。

憎むもの:私は偽りの道をことごとく憎みます。

詩篇 119:154~156
生かしてください:私の言い分を取り上げ、私を贖ってください。みことばにしたがって、私を生かしてください。
あなたのあわれみは大きい。主よ。あなたが決めておられるように、私を生かしてください。

 遠く離れている:救いは悪者から遠くかけ離れています。彼らがあなたのおきてを求めないからです。

詩篇 119:157~159
愛しているもの:私を迫害する者と私の敵は多い。しかし私は、あなたのさとしから離れません。
ご覧ください。どんなに私があなたの戒めを愛しているかを。主よ。あなたの恵みによって、私を生かしてください。

 忌み嫌うもの:私は裏切る者どもを見て、彼らを忌みきらいました。彼らがあなたのみことばを守らないからです。
ご覧ください。どんなに私があなたの戒めを愛しているかを。主よ。あなたの恵みによって、私を生かしてください。

以上です。