Subject:
詩篇120篇 構造・問い
From:
"Miwaza J. Kanno" <miwaza@miwaza.com>
Date:
To:

■テーマ:

・苦しみ
・主に呼ばわる
・偽りの舌、欺きの舌
・平和
・戦い

■構造:

1節:私が呼ぶと主は答えてくださる
   私(呼)→神
   神(答)→私

 2-4節:偽りの舌から救ってください

5-7節:
   私(平和)→彼ら
   彼ら(戦い)→私

■問(研究課題):

・都上りの歌と偽りの舌の関係はなにか?
・なぜ、詩人は平和を憎む者と住むことになってしまったのか?
・”平和”を話すとはどういうことか?
・欺きの舌に、鋭い矢とあつい炭火が加えられるとは?

■百文字文:

私が主に呼ばわると、主は答えてくださった。しかし、私が、平和を話すと、敵
は戦いを望んだ。だから、私は偽りの舌から救われるように、主に呼ばわる。

 Miwaza J. Kanno