Subject:
ダニエル7-12章(こう)
From:
"Koh Aoki" <koh@arkios.co.jp>
Date:
To:
"saiwainet" <saiwainet@yahoogroups.jp>

こうです。

【ダニエル7-12章】

●7章

ダニエルはひとつの夢を見た。その夢はダニエルをおびえさせた。ダニエルはこのことを心に留めた。

●8章

私ダニエルにもうひとつの幻が現れた。私がこの幻の意味を悟りたいと願っていたとき、一人の人間のようなものが私に幻を悟らせた。しかし、私は悟れなかった。

●9章

私ダニエルはエルサレムの荒廃が終わるまでの年数が七十年であることを悟ったとき、私は主にイスラエルを哀れまれるように祈る。ガブリエルは飛んできて、幻を悟らせる。

●10章

私はもうひとつの幻を見た。私は見たとき力を失った。しかし、主が力づけてくださったので私は主の言葉を聞く。

●11章

主がダニエルに語られた言葉。

●12章

私はこの言葉を聴いたが悟ることができなかった。川の水の上に入る亜麻布の衣を着た人はダニエルにこの言葉が終わりのときまで、秘められ、封じられているという。

Koh Aoki 青木 光
koh@arkios.co.jp