Subject:
詩篇120篇 羊本から気が付いたこと
From:
"Mikuni Kanno" <mikuniML@kanno.com>
Date:
To:

+みくにです。

James M. Boice氏の羊本から、詩篇120篇について気が付いたことを探しまし
た。

■メシェクとケダルについて:

ケダルはイシュマエルの子である(創世記25:13、イザヤ21:16-1
7、エレミヤ49:28-29)。メシェクとケダルは地理的に非常に遠いの
で、両方にいっぺんに住むことが出来ない。

しかし、クリスチャンの本当の住まいは天にある。第一ペテロ2:11-12
で、ペテロは寄留者として異邦人の中でりっぱにふるまいなさいと言っている。

■偽り:

詩人は偽りの口や欺きの舌から救ってくださるように願っている。今の世の中に
もたくさんの偽りや欺きがあるので、私たちも詩人のように神さまからの救いを
求めなければならない。

■感想:

今回は+カンノパパが説明してくれたような、「都上りの詩篇」についての説明
がたくさんありました。色々な人の「上る」についての考え、意見が書かれてい
ました。