Subject:
詩篇120篇 白本
From:
kazuya@kanno.com
Date:
To:

+和也です。

詩篇120篇 白本で気がついたこと。

詩篇120篇から詩篇136篇「大ハレル」と言っている。
じゃあ120篇はどういうハレル?主は呼ぶと答えてくださるということかな。

120篇は寄留地からエルサレム目指して出発するときに歌われた。
1、2節は寄留値からの叫びだと言っている。

ビデオの中でも言っていたように、「私を」というのは「私のたましいを」と訳しても変わらない。

メシェクはヤペテの子孫で、ケダルはイシュマエルの子孫で、アラビヤ人である。

いのちのことば社
新聖書講解シリーズ 旧約12
石黒則年

+Kazuya Solomon Kanno
mailto:kazuya@kanno.com