Subject:
詩篇121のクロスリファレンスをみました。
From:
megumi@kanno.com
Date:
To:

菅野めぐみです。

詩篇121のクロスリファレンスをみました。

■イザヤ40:26節

疲れた者には力を与え、
勢力のない者には活気をつける。

■イザヤ49:10節
彼らは飢えず渇かず、
熱も太陽も彼らを打たない。
彼らをあわれむ者が彼らを導き、
水のわく所に連れて行くからだ。

■ヨナ4:8節

太陽がのぼったとき、神は焼けつくような東風を備えられた。
太陽がヨナの頭に照りつけたので、彼らは衰え
果て、自分の死を願って言った。
「私はい来ているより死んだほうがましだ。」

■黙示7:16節
彼らはもはや、飢えることなく、渇くことなく、
太陽もどんな炎熱も彼らを打つことはありません。