Subject:
みことばを覚えよう 「五字暗記」
From:
"+kanno@kanno.com" <kanno@kanno.com>
Date:
To:

+カンノパパです。

みことばで祈ることができるようになりたい。
それは、由美ママさんだけの祈りではありません。

どうしたらいいだろうと考えました。

結局、覚えているみことばで祈ることになっています。
あたりまえのことですが、覚えていないことは出てこないのです。
我々はもう間に合いませんが、子どもたちはまだまだ大丈夫。

「五字暗記」というのを作ってみました。

詩篇121篇

121:1	私は山に向
121:2	私の助けは
121:3	主はあなた
121:4	見よ。イス
121:5	主は、あな
121:6	昼も、日が
121:7	主は、すべ
121:8	主は、あな

最初の五文字を見て、その後が思い出せるようにという意味です。
四字暗記、三字暗記・・・無字暗記と行けば、うれしいですね。

寇ママのお母さんは、119篇を丸暗記、プラス、賛美歌も丸暗記していたと聞
いています。

とりあえず、詩篇と箴言、聖書全部の五字暗記用テキストを添付しておきます。

--------
+カンノパパ
http://thekannos.com/