Subject:
詩篇121篇「守る」
From:
+ShinyaKanno
Date:
To:
saiwainet

+ちゃんくんです。

守るということばを探しました。

5節の守る方ということばを探しました。
守るということばは08104というストロングナンバーである。

この守るということばが使われている最初の箇所が創世記2章15節である。
アダムにエデンの園を与えて、それを耕させ、守るようにされた。

詩篇12篇7節が、詩篇の中で一番最初の守るということばである。
神はとこしえまでも彼らを守ってくださるということを言っている。

旧約聖書の中で一番最後につかわれているのが、マラキ書3章14節である。
ここでは神に仕えること、神の戒めを守ることはなんとむなしということを言っ
ている。

守るということばが一番多く使われているのが、モーセ五書である。
ここでは神様の命令を守るならというときに使われる。

全部でこのことばは440回使われている。

創世記に15回
出エジプト記に24回
レビ記に16回
民数記に19回
申命記に65回

合計モーセ五書では守るということばは全部で139回も使われている。

詩篇では67回このことばが使われている。