Subject:
詩篇122篇 クロスリファレンス
From:
"Miwaza J. Kanno" <miwaza@miwaza.com>
Date:
To:

詩篇122篇のクロスリファレンスを見ました。

■3節:

□エペソ2章20,21節:

ここでは、教会という、主の家について書かれています。それは、使徒と預言者
という土台の上に立てられているものであり、その礎石は、キリスト・イエスご
自身であります。そして、その上に建てられているのは、私たちであり、私たち
は、御霊によって、神の御住まい、聖なる宮となるのです。

□黙示録21章10-27節:

この黙示録の箇所は、聖なる都エルサレムについて具体的に書かれている箇所で
す。この聖なる都には、神の栄光があり、そこには、たくさんの宝石などがあり
ます。そこには、十二の門があり、それぞれの門には、十二人の御使いがいたと
も書かれています。

■7節:

□イザヤ9書7節:

詩篇122篇では、エルサレムの平和について書かれていますが、イザヤ9章で
は、平和の王様について書かれています。その王とは、メサイア、キリストのこ
とであって、その平和は限りないもの、であると書かれています。この方は8節
で、「不思議な助言者、力ある神、永遠の父、平和の君」と呼ばれています。

 Miwaza J. Kanno