Subject:
詩篇122篇 エルサレム
From:
"Miwaza J. Kanno" <miwaza@miwaza.com>
Date:
To:

エルサレムとはどういう場所なのか?研究してみました。

■最初の状態:

エルサレムは最初は、アドニ・ツェデクという王によって支配されていました。
そして、ヨシュア記15章63節に書かれているように、エブス人がもともとエ
ルサレムに住んでいました。そのエブス人たちを、ユダ族が追い出し、ユダ族が
エルサレムに住むことになりました。

■エルサレムの王:

エルサレムを治めた、イスラエルの王の最初は、ダビデです。ダビデは、エルサ
レムで33年間治めた、ということが2サムエル5章5節に書かれています。

■ソロモンの神殿:

ソロモンの神殿は、エルサレムに建てられたものです。それは、1列王記10章
からわかります。その神殿は、ソロモンが主のために建てたもので、ソロモン
は、これを”御名のために建てた宮”と行っています。そして、この宮に向かっ
て、主に祈るならば、主が答えてくださるように、とソロモンは、神殿を建てた
ときに祈りました。

主の宮が、エルサレムにあったと言うことは、契約の箱もエルサレムにあったと
いうことです。もともと、契約の箱はダビデの町シオンにありましたが、ソロモ
ンは王になると、主の契約の箱をエルサレムに運び上りました。

■新しいエルサレム:

新しいエルサレムという言い方は、黙示録21章2節に書かれています。また、
黙示録21章には、この新しい聖なる都エルサレムについて、具体的に書かれて
います。それは、たくさんの宝石があり、神の栄光が満ちているところです(黙
示録21章11節)。

 Miwaza J. Kanno