Subject:
詩篇122篇 あかし(ケイヤ)
From:
"keiya@kanno.com" <keiya@kanno.com>
Date:
To:

イスラエルのためのあかしとは何かを研究しました。

■詩篇19:7

ここには、主のあかしについて書かれている。天も、太陽も主のみことばを全知
に響き渡らせている。そのみことばは完全であり、正しくて、私たちを生き返ら
せるものである。そのみことばは、あかしであり、戒めであり、仰せである。

■詩篇78:5

この詩篇では先祖たちが語ってくれた、神のなされたみわざを伝えている。主は
ご自分の民にあかしを与え、ご自分の契約を守らない者に対するのろいや、民に
対する救いを教えてくださる。

■詩篇81:5

私たちは主に賛美しなければならない。それはエジプトの地に神が来てくださっ
た時におきてであり、あかしである。神を喜び歌うことはあかしとして定められ
たことである。

-- +KeiyaKanno mailto:keiya@kanno.com O give thanks unto the LORD; for he is good; for his mercy endureth for ever. 1 Chronicles 16:34