Subject:
詩篇122篇 新しいエルサレム
From:
"Miwaza J. Kanno" <miwaza@miwaza.com>
Date:
To:

新しいエルサレムについて研究してみました。

■川と木:

新しいエルサレムのひながたは、エデンの園です。エデンの園には、ふたつの木
がありました。それは、善悪の知識の木と、命の木ですが、新しいエルサレムに
は、大通りがあり、そこには、川があって、その両岸には、命の木があります。
また、川はエデンの園にもありました。

■門:

エデンの園の東には門がありました。そして、そこから、アダムとエバが追い出
されました。そのために、ケルビムがその門を守っていました。新しいエルサレ
ムにも、12の門があります。それぞれの門には、御使いがいます。

■新しいエルサレム入れる者:

アダムとエバは罪を犯したために、エデンの園から追い出され、園には戻れなく
なり、神様は、入らないように、門の所にケルビムを置かれました。新しいエル
サレムにおいて、すべての汚れた者や、憎むべきことと偽りを行う者は、入れま
せん。しかし、命の書に名が書いてある者は入ることが来ます。

■宝石:

エデンの園には、宝石もありました、それは、創世記2章10-14節の所に書
いてあります。その宝石は、新しいエルサレムのときに栄化され、都の城壁の土
台石は宝石で飾られていました。エデンの園の時代には、たんに宝石が落ちてい
ると言う状態でしたが、新しいエルサレムにおいて、それは使われています。ま
た、金も、都の大通りとしてつかわれています。

 Miwaza J. Kanno