Subject:
詩篇123篇 あわれんでください
From:
"Mikuni Kanno" <mikuniML@kanno.com>
Date:
To:

+みくにです。

主にあわれみを請い求めることについて探しました。

・詩篇4:1 呼ぶときに、答えてくださいと言っている。そして、詩人をあわ
れんで祈りを聞いて下さいと言っている。

・詩篇51:1 主の豊かなあわれみによって罪をぬぐい去ってくださいと願っ
ている。

・詩篇69:16 主の豊かなあわれみによって、御顔を向けてくださいと言っ
ている(詩篇123では、詩人の目が神様に向かっているが、ここでは、神さま
が詩人に御顔を向けて下さるように願っている)。

・詩篇57:1 あわれんでくださいが二回繰り返されている。なぜなら、詩人
が主に身を避けているからである。

・詩篇6:2 詩人は衰えているので、あわれんでくださいと言っている。

・詩篇41:4 詩人は主にあわれみを求めている。なぜなら、罪を犯してし
まったからである。

・詩篇119:58 みことばの通りに主にあわれんでくださいと言っている。