Subject:
詩篇124篇 天地を造られた主(ケイヤ)
From:
"keiya@kanno.com" <keiya@kanno.com>
Date:
To:

続けて、天地を造られた主という言い方がでてくる箇所を見ました。

■ネヘミヤ記9:6

イスラエル人は第7の月の24日に断食をし、みことばを聞き、主を礼拝した。そ
の時にレビ人たちは立ち上がり、主がなさってくださったみわざを思い出す。そ
の最初は天地創造である。主が天と地を創造されたことから民の歴史は始まるの
である。

■詩篇146:6

主を賛美している詩人は、いのちがある限り天と地を創造し、貧しい者の救いを
してくださる主を賛美すると告白する。しかし、絶対に人間の君主たちに頼るこ
とはない。主は悪者の道を曲げられるのである。主は創造主として貧しい者たち
をも救ってくださるのである。

■使徒の働き14:15

ルステラにパウロとバルナバは行き、主のみことばを伝え、足のきかない人を癒
した。しかし、そこにいた人々はバルナバをゼウス、パウロをヘルメスと呼んで
礼拝した。それでパウロはさらにはっきりと語り、自分たちは全世界を創造され
た主を伝えていることをはっきりと弁明する。

■ヨハネの黙示録14:7

御使いが全世界の人々に福音を伝えた時に、最初に言ったことは、全世界を創造
された主によるさばきが行われるので、主を礼拝せよということであった。

-- +KeiyaKanno mailto:keiya@kanno.com O give thanks unto the LORD; for he is good; for his mercy endureth for ever. 1 Chronicles 16:34