Subject:
詩篇125篇 正しい裁きが行われるということについて
From:
Hikaru Saito
Date:
To:

こんばんは。斎藤光です。
正しい裁きが行われるということについて見ました。

●申命記16:18
あなたの神、主があなたに与えようとしておられるあなたのすべての町囲みの
家に、あなたの部族ごとに、さばきつかさ、つかさたちを任命しなければなら
ない。彼らは正しいさばきをもって民をさばかなければならない。

祭りの日についてここで書かれているが、後半のところで、さばきを曲げては
ならないということが書かれている。ただ正義を追い求めなさい。

●第二サムエル記8:15
ダビデはイスラエルの全部を治め、その民のすべての者に正しいさばきを行な
った。

ダビデは、国々にたいして戦い、民全体に正しいさばきを行う。

●ルカ18:8
あなたがたに言いますが、神は、すみやかに彼らのために正しいさばきをして
くださいます。しかし、人の子が来たとき、はたして地上に信仰が見られるで
しょうか。」

神は正しいさばきをしてくださる方である。夜昼、神を呼び求める者選民のた
めに、神はさばきをつけてくださる。

●ローマ2:5
ところが、あなたは、かたくなさと悔い改めのない心のゆえに、御怒りの日、
すなわち、神の正しいさばきの現われる日の御怒りを自分のために積み上げて
いるのです。

他人を裁く人は、他人をさばくことによって、自分を罪に定めている。
神はそのような人たちを、その行いに従って報いられる。

●黙示録15:4
主よ。だれかあなたを恐れず、御名をほめたたえない者があるでしょうか。た
だあなただけが、聖なる方です。すべての国々の民は来て、あなたの御前にひ
れ伏します。あなたの正しいさばきが、明らかにされたからです。」

黙示録に於いて、神の正しいさばきは明らかにされ、すべての者は主の御名を
ほめたたえる。

Hikaru H. Saito
mailto:hikaru@4saito.com
God bless you!
Hikaru H. Saito <hikaru@4saito.com>
(L) COSMOS