Subject:
イスラエルの上に平和
From:
Hikaru Saito
Date:
To:

こんにちは。斎藤光です。
イスラエルの上に平和があるようにという箇所を見ました。

●第一歴代誌22:9
見よ。あなたにひとりの子が生まれる。彼は穏やかな人になり、わたしは、彼
に安息を与えて、回りのすべての敵に煩わされないようにする。彼の名がソロ
モンと呼ばれるのはそのためである。彼の世に、わたしはイスラエルに平和と
平穏を与えよう。

ダビデは、主の宮を立てようとして、材料を集める。しかし、主は
ダビデが血で汚れているために、ダビデではなく、その息子が神殿を建てると
言うことを告げられる。それで、ダビデはソロモンに命じて、ソロモンが
神殿を建て、主がそのときにイスラエルの上に平和を与えて下さると言うこと
を言われる。

●詩篇128:6
あなたの子らの子たちを身よ。イスラエルの上に平和があるように。

詩人は主を恐れる者に与えられる祝福についてここで話している。
妻はぶどうの木のようであり、子供たちも祝福される。

●ガラテヤ6:16
どうか、この基準に従って進む人々、すなわち神のイスラエルの上に
平安とあわれみがありますように。

パウロは新しい創造についてここで話している。
神の基準に従うイスラエルに神の平安があるように。

Hikaru H. Saito
mailto:hikaru@4saito.com
God bless you!
Hikaru H. Saito <hikaru@4saito.com>
(L) COSMOS